結婚相談所ムスベルの評判


台鉄から平渓線に乗り換えたとき、車両が急に研修旅行の学生でいっぱいになったんです。 少年少女は列車の片側にいて、川を渡らないという風潮があった。 私は無関心を装っていたが、目は私の心を追いかけ、通り過ぎていった。
口に出さない人ほど、心の中では相手を大切に思っていたりするものです。


小さな列車がゆったりと揺れる中、カランコロンとした音が野原や地層を越え、なだらかな丘を越え、菁桐まで続いているのだ。

沈嘉義と柯敬騰は、廃線跡を次々と歩いていく。
このとき初めて、シェン・チャイはケ・ジンテンの前で自信を失い、彼に背を向けて慎重に尋ねた。「私はあなたが思うほど優秀ではないし、あなたが好きなのはあなたの想像上の私に過ぎないのかもしれない。
思春期の恋愛には、必ず自尊心の低さがつきまといます。 好きな人がいても、好かれても、「自分は独りよがりな妄想をしているのではないか」と、何度か自分を疑ってしまうようです。


四方八方から観光客が津波のように押し寄せてきて、お祭りのように天燈を立てている。 提灯に書かれた願い事は、ほとんどが子供へのもので、結婚相談所ムスベルの評判家族の成功や健康を願うものでした。


再乗車の際、おじさんは白い花のつぼみを2つ、運転台の上に置いてくれた。


平渓駅を出て基隆河にかかる小さな地味な橋があり、そこで沈嘉義と柯敬騰が提灯を放った。


山の風は止み、また風が強くなってきました。


二人は一筆ずつ丁寧に願い事を書き、提灯の距離を越えて、柯敬騰は改めて沈嘉義に「私はあなたがとても好きです、とても好きです、いつか必ずあなたを捕らえます」と告白したのです。
小さないじめっ子は、柯靖徹と同じように、愛する女性から「ノー」という言葉を聞くのを恐れて、あえて沈佳義の答えを聞こうとはしなかったのだ。
だから、「これからも好きでいさせてください」という言葉とともに、天灯はゆっくりと空へ昇っていき、「はい、一緒に」という言葉は発せられなかった。


終盤になると、日本人や韓国人の観光客を中心に多くの人が集まってきました。
韓国語や日本語が堪能な行商人たちは、写真やビデオを撮ったり、火をつけて客を誘導したりと、勧誘の手際がとてもよかった。
色とりどりのスカイランタンが次々と放たれ、頭上を覆い、流れていく。


列車が去ると、すべてが静寂に包まれる。 私はホームに飛び降り、遠くの緑の丘、誰もいない駅、古い線路の写真を撮った。
シンさんは、青春とは後戻りできない列車に手を取り合って乗ることだと言います。 駅に着いた時にまだ一緒にいたかというと、もうどうでもよくなっていた。結婚相談所ムスベルの評判窓と道を共にしたという事実だけで十分すぎるほどです。


ここに来る前に、たとえ一人になっても天灯を放つと心に決めていました。 内容まで考えて、「アイドルはみんな落ちないし、親も元気だし、気になる顔が老けないのが一番いい」と書いていました。
しかし、線路に落ちたランタンが走行中の列車に轢かれたり、枝に浮いたりしているのを見て、興味が失せた。


瑞芳駅に戻り、九份行きのバスに乗り込んだ。 九份老街を歩き、ライアーポーのタロイモ団子を食べ、アーメイ茶房で夜まで座っていると、通り沿いの赤提灯に灯がともるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です