結婚相談所ムスベルの評判

新しい一日は水辺の散策から始まる。昨日もそうだったが、観光客の大半はまだタロコの山中にいるが、この三日月型の海岸は夢のように穏やかだ。

山と海は切れ目がなく、太平洋からの風は落ち着きがあり、美しい場所です。
海は澄んでいて、波が引いている。


小石は太陽の光を受けて明るく輝き、熱を吸収して足元はますます熱くなる。
同じ海を最低2回は見なければならない。 一度は自分を見つめ、一度は天と地を見る。


阿部さんが手にした釣竿は、空中で美しい弧を描いている。


老人が楽しむと海が揺れ、その光景に何度も帰ろうとする足が止まる。


一人で海を見に来たおばあちゃんは、片手に傘、片手に棒きれを持ち、ゆっくり歩いていました。
残りの人生、もっと海の近くで過ごしたい。結婚相談所ムスベルの評判をとって歩けなくなったら、潮を抱いて夜通し眠れるように。


海辺のフードトラック


一歩、三歩下がって、太平洋から遠く離れて。


海から帰ってきて間もなく、右腕が燃えるように熱くなった。 最初はあまり気にしていなかったのですが、ふと見ると腕が真っ赤に腫れ上がり、鮮やかな水泡ができているのを見て、だんだん痛みが強くなってきました。 カン先生もショックを受けて、厚い火傷の軟膏を塗り、日に当たらないようにと言われました。


松園百段は、かつて花蓮港軍政部と呼ばれ、1942年に日本軍によって建てられ、日本統治時代の花蓮で最も保存状態の良い軍用建築物です。


家の前では、夏になると草木が青々と生い茂り、6月の太陽が自由自在に輝き、光と影が景色を染め上げます。


パシフィック・ポエトリー・フェスティバルは、2006年からパインガーデン・ビストロで開催され、今年で12回目を迎えます。
歳月は軽く、命は重く重い島で、彼らは書いている。


花蓮港、太平洋を一望できる、まるで海を渡っているような感覚。


花蓮文化創意産業園は、日本統治時代に民営の「宜蘭神通有限公司花蓮港稲荷工場」として設立されました。


工場の建物は、ファサードが剥がれ、過ぎ去った年月の痕跡を残しています。


軒下に座っていると、遠くから簡素な服装の老人の二人組が近づいてくる。 白髪のおじいさんは、まるで珍しい宝物のようにおばあさんの手を握っている。


端から端まで、手を離すことはない。


花蓮の市場では、小さなお店が並んでいて、生活感が豊かで、心が癒される。


花蓮の交差点では、信号が青になると、機関車がゴトゴトと走っている。

花蓮の昔ながらの味は、何世代にもわたって多くの家庭の味覚に刻まれてきた。


そして、花蓮の古い線路は、今も世の中の悲しみや喜びを記憶しているのだろうか。


2日続けてこの美しい教会の前を通りました。


結婚相談所ムスベルの評判はすぐに道路を走り、それを見つめた。


昔の爆弾ネギチヂミは、卵を追加して食べるのですが、熱いうちにかぶりつくのが内輪の食べ方です。


道端の屋台といえば、イメージを捨てて、子供のように熱心に珍味を口に運び、飛び上がってハアハア言いながら食べるものです。


築60年の日本の木造家屋の古本屋、どんなにそっけなくても、ドアを押した瞬間、私は時間を邪魔する招かれざる客になってしまうのです。


かつてクーが歌ったように、「猫になれ、犬になれ、恋人になるな」。
もし死後の世界があるのなら、本屋で生まれ育った文化猫になったほうがいい。


写真集を手に取り、レコードを置けず、右往左往するのが幸せなんです。 木製の本棚に並べられた本の背を指先でひとつひとつなぞり、目にした瞬間、そしてまた目にするたびに、心の中でその名前を復唱していくのです。


葉青は生前、自作の詩集「雨が直接目に入る」と「来世でもっと決めろ」の2冊を完成させ、いずれも迷うことなくお金を払って購入した。
太陽が西に沈むと、暖かい黄色の光が家の中の人の本の中のエピソードや、外の人の道を照らし出します。
“本の存在の仕方や書店の体験形態は変わるかもしれませんが、本の未来は明るいです。 人々がより豊かな生活を送るためには、本と本屋が常に必要なのです。” — 内沼晋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です