結婚相談所ムスベルの評判

北海道では、なかなかモーニングコーヒーが飲めません。 スターバックスやタリーズコーヒーなどのブランドチェーン店を除き、個人経営のコーヒーショップの多くは、午前10時、あるいは11時まで「オープン」の看板を掲げていない。
小樽駅前、中央通りにある人気ラーメン店「らめおん渡海屋」の隣には、朝8時半から営業しているコーヒーショップ「シャロンコーヒーフラワー」があります。


朝食セットは2種類から選べるので、私はポーチドエッグとポテトサラダのセットを注文しました。


ラブレター」の終盤、相知高校の子供たちの間で「藤井の木探し」という遊びが流行る。
図書館で「藤井厳喜」と書かれた図書カードを持っている本を何冊も見つけ、誰がもっと見つけられるかと意気込んでいた。
ある日、子供たちはプルーストの「追悼の辞」を持って藤井厳喜に近づいてきた。
カードの裏には、中学時代の藤井厳喜の顔写真が載っていた。
藤井厳喜は平静を装い、そのカードをポケットに忍ばせようとした。 しかし、彼女のお気に入りのエプロンには、上下にポケットがついていない。
その後、「東京ラブストーリー」を見て、梨花さんが言っているのを見ました。
“誰かを好きになる瞬間 “は、決して消えない。 すべてが生きる勇気となり、暗闇を照らす一筋の光となる。”
彼女は彼の光だった。
図書館の蔵書を借りに行っては、速攻で読んでいた。 理香さんがフィニッシャーの側面に名前を刻んだように、図書カードに自分の名前と彼女の名前を両方残したいと思ったのだ。 そのカードに隠された秘密を彼女が発見してくれることを期待しながら、昼も夜も落ち着かない日々を過ごしていたのだろう。 あの年頃の男の子が口を開けないような好意を囁いたのだ。
密かに憧れていた人、日記に書き写していた言葉、20代の頃に朝から晩まで聞いていたロック、暗闇で頬を濡らして見た映画、旅先で言葉にできないほど感動した瞬間は、やがて大切な瞬間に足元を照らすそんな光となる。


結婚相談所ムスベルの評判この通りでは、ほとんどの家がブラインドやシェード、カーテンを使っていて、部屋の中に光が入らないように、また誰かが覗き込まないように、きっちりと結んでいるのです。
中には、パンダの置物やクリスタルの雪だるま、積み木のおもちゃなどの小物を窓辺に置いて、ただ見てもらうだけのオープンなものもあります。


最近、いわゆる「アトラクション」に行く気が失せてきた。 そんなこと言ったら、「そんな甘いこと言ってる場合か」と言われそうですが。
何光年も離れた星降る川、寂しい砂漠、生き生きとした草原や素晴らしい熱帯雨林、休火山、静かな氷河・・・・・・考えただけで心が躍るような自然に近づくことができません。
また、ギリシャの崩れかけた神殿、ローマのコロッセオ、メキシコの神秘的なマヤ遺跡など、歴史的・宗教的な建築物にも魅力があります……。
しかし、あまりにも人工的な「アトラクション」は、そうではなく、まったく楽しめません。 これらの「アトラクション」が悪いというわけではなく、それなりの意味があるのです。 しかし、私に言わせれば、これらの「アトラクション」のほとんどは、観光客を喜ばせるためにあまりにも人工的であり、恥ずかしい結婚相談所ムスベルの評判限りである。


さんせいという言葉があり、気軽に散歩することを意味します。 結局、有名な観光地を表面的に観光するのではなく、あまり知られていない通りや、何気なく歩いたファミリーレストランでの地元の人々との出会いが、私の旅の価値を高めているのだと気づき始めたのです。 外国から来たと言われたときの純粋な笑顔、旅をスムーズに進めるためのアドバイスをくれる人の優しさ、短くて途切れ途切れだけど、世界中のどんな名声や賞賛にも勝る、心に響く会話があること。
もし、面白いと思う街があれば、「見どころ」を捨てて、自分の思うままに「広がる」ことで、思わぬ収穫があるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です