結婚相談所ムスベルの評判

誰にでも大切にしている場所があり、その良さを多くの人に分かってもらいたいと願いつつ、無謀なヤツが現れることを恐れているのではないでしょうか。 商売繁盛への思いと、過密化への不安。
下京区にある「Bar Rocking chair」は、私にとってそんなバーのひとつです。
2016年に店主の坪倉さんがワールドカクテルコンペティションで優勝してから、一躍有名になったバーです。 開店と同時に、瞬く間に満席になりました。


今ではもうメニューは見ません、誤解を恐れずに言えば、知っているのではなく、素人の私には読めないのです。バーテンダーに任せて、好きなようにやってもらうだけなので、もらったものを飲んでいます。幸い結婚相談所ムスベルの評判、バーテンダーが上手で、運が良かったこともあり、カクテルは好みの味になりました。


“プロ用カメラなのにカメラマンとは” 2杯目か3杯目のカクテルを運んできたバーテンダーは、こう尋ねた。
バーテンダーは皆、私が誰で、どこから来て、次にどこへ行こうとしているのか、究極の示唆に富む質問をしてくるのです。質問の順番が少し違うこともありますが、必ず出題されます。確かにグラスの中には哲学的なものが入っているように見え、テーブルの上のカクテルをちらっと見てみた。
その時の気分で、いろいろな答えが返ってきます。頼りない記憶から、太って運の悪いアルバイトモデル、飛び道具、知名度の低い旅行ブロガー、写真の道をボチボチ歩いていていつか写真家になることを夢見ている新人・・・結婚相談所ムスベルの評判と言ったところだろうか。


“私はフリーランスのライターで、現在、日本のバーについての記事を書くために資料を集めています。” 私は、ほとんど即席で緊張感をもって答えました。 あまり長くやっていると、怪訝な顔をされますから。


バーテンダーは、今まで行ったことのあるバーとその感想を聞いてきた。 全部答えました。 ほら、こういうことをするときのコツは、本当のことを言わないことだ、そうでないと、あとでばれるからね。 ある事実をもとに、無害な脚色をしたに過ぎないのです。
バーテンダーと話す間に、5、6杯のカクテルを飲み干した。 帰り際にバーテンダーから渡されたのは、彼がバーテンダーとして認めたバーの名前が詰まった紙のコースターだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です