空腹時にレモンはちみつジュースを飲む短期的な効果

記者 三山熊裕 報道

蜂蜜とレモンの消費と断食は、多くの病気のための最も古い治療法の一つです。インドの研究者は、これらの 3 つの食品グループの組み合わせ- レモン蜂蜜断食は、短期的に人々 の健康への影響を評価しました。

研究グループは、健康な成人50名で構成されていました。各参加者は、レモン蜂蜜ジュース300mgを1日4回、唯一の食事として摂取しました。断食期間は4日間でした。

参加者の特性は、ファスティングの前後で評価されました。その結果を統計的に分析し、個人間や男女間のパターンを明らかにしました。

空腹時にレモン蜂蜜ジュースを飲む研究の参加者は、体格指数、脂肪量、遊離脂肪量、総トリグリセリド、体重が有意に低いでした。同時に、それらはパーセント脂肪と総血清コレステロールの小さいが有意な減少を示しました。

サブグループ分析では、女性参加者の転帰に差は見られませんでした。しかし、男性個人のアウトカムには有意差がありました。これは、性別がダイエット効果に一役買っていることを示唆しています。

空腹時のジュースは、体重を減らし、体重指数を下げ、脂肪パッドを減らし、血清中の総トリグリセリドレベルを下げるのに役立つかもしれません。

彼らの研究結果に基づいて、研究者は、レモン蜂蜜ジュースからの断食は、健康な人の肥満と高トリグリセリド血症のエピソードを防ぐのに役立つ可能性があると結論付けました。

記者 三山熊裕 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です