結婚相談所ムスベルの評判


石油探査が発見される以前、欧米の捕鯨船は季節のマッコウクジラやザトウクジラを追って世界の隅々まで行き、コロンブスの地理的発見に続くフロンティア地域を開拓していたのだ。
ヨーロッパ系アメリカ人による父島の植民地化の始まりは、19世紀前半の捕鯨産業の活況と徳川幕府の鎖国政策を象徴するものであった。 その後2世紀にわたって、小笠原諸島はイギリス、アメリカ、日本の間で支配が変わりました。 日本 ヨーロッパ、アメリカ、ミクロネシア、ポリネシアの人々が混在し、壁を隔ててアメリカンショップや日本食レストランがあり、キリスト教と神社参拝が両立する、独特のオープンカルチャーを持つ島々です。


温暖な亜熱帯気候のおかげで、小笠原諸島は第二次世界大戦前から日本で最も豊かな地域であった。 野菜を作っている農家の年収は7千円で、当時の教師の9倍、総理大臣と同額である。
2011年に世界自然遺産に登録されて以来、島では観光業が盛んになり、若い人たちが流入しています。 港に近い家の家賃は、東京都の水準にまで達している。
二見港から西へ続く約600mの海岸道路には、商店、薬局、結婚相談所ムスベルの評判、レストランなどの商業施設や、郵便局、学校、美術館、ガソリンスタンドなどの公共施設も充実しています。 人口3,000人弱、平均年齢が全国より9歳も低いこの島では、波打ち際で釣りをするように、すべてが生き生きと輝いているように見える。



初めての人には、父島の南西にある南島へのエクスカーションがおすすめ。南島の西側にある巨大な海食洞をスピードボートで進み、洞窟のような真っ白な砂浜に上陸して、南島の最高地点までハイキングするコースです。 振り返ると、小笠原諸島の象徴的な島々が見えます。
この日の予定は、冬の生態維持期間中は島への上陸が禁止され、戻ってくるクジラがまだ到着していないため、かなりカジュアルなものとなっている。 しかし、現地のガイドの想像力を甘く見ないほうがいい。



早朝、二見港に係留されていた小笠原丸を出発した高速艇は、父島とウガマ岩の間の狭い海をショートカットするように進んでいった。 スピードボートのソナーチャートを見ると、父島周辺の海底は険しく、すぐに水深50mに達してしまう。水温が低いので、ウェットスーツを着てのシュノーケリングも必要だ。 父島がマリアナ海溝から1000kmも離れていないことを考えると、これは普通のことだと思う。



何もないまま朝を迎え、スピードボートは父島と弟島の間にある東西の湾に引き返した。 浅い水深と強い日差しが海底のサンゴの形成を促し、島々の間の規則的な水流によって、湾内のみゆき海岸には魚の大群が押し寄せ、ウミガメも産卵の場として選ぶほどです。
こんな贅沢な結婚相談所ムスベルの評判シュノーケルで一日を終えるのはもったいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です