結婚相談所ムスベルの評判

雨上がりの高原は雲が薄く、満開の夏の花々が誇らしげに山道にその身を投げ出しています。 数日で枝が枯れ、数週間で泥に埋もれ、数ヶ月で記憶の中に忘れ去られ、流れる年月の中で完全に失われてしまうのだ。 何か失ったものはありますか? そうでなくても、彼らは何らかの形で戻って来て、再び力強く生命への愛を注い結婚相談所ムスベルの評判でくれることでしょう。



宮之浦岳から500mほど下ると、屋久島第2の高峰である永田岳と新高塚小屋の目的地である焼野三叉路に通じる三叉路があります。 斜面には16世紀のイエズス会の十字架のような標識があり、あらゆる年代の登山者に未知の世界への挑戦を呼びかけている。 その困難さと遠さほど、ゴールは大きいのです。 歴史上の疲れを知らない探検家たちは、執念で時代を切り開き、その物語を言葉巧みに伝説として残し、最終的には目標と同じくらい偉大な存在になった。



焼け野原の三叉路に続く、珍しい緩やかな傾斜の区間です。 登山者の減少により、高原の「ブッシュの傷跡」は癒しの兆しを見せ、青々とした葉が道をほぼ覆い、花崗岩の筋肉がわずかに見える程度になっている。



緊急時には、Throwing Rockの頂上やFlat Rock付近の巨大な岩盤がある程度のシェルターとなり、木造の小屋の代わりに一時的に利用することができる。 しかし、高台にある「強風注意」の看板と嘘のような突風に、より一層気を引き締めることになる。 岩と岩の間の通路は、理想的な風洞実験場のようである。



フラットロックの頂上では、寒帯から温帯への移行を告げる木々が初めて姿を現す。 山頂を越えると、まるで季節の変わり目のようです。 前方の丘には黄色や緑の木々が牛や羊のように点在し、それまでの風景とは一変している。 滑らかな斜面に丈夫な麻縄が垂れ下がっていて、そっと踏みしめるだけで別の時空に誘われるような感覚。 歩行者が積み上げた瓦礫の円錐が、森の中に伸びる道を支え、春と夏がとても近いことがわかります。



のんびりとした午後は、どこからともなく聞こえてくる鳥のさえずりに活気づけられ、山の風景は再び香りと湿気に包まれるようになる。 寂れた木の杭には苔が這い、木々の影でひときわ艶やかに見える。 歪んだ板が数枚、岩の重さをかろうじて支えている。 明るい木陰の道を数百メートル登ると、目の前に景色が広がる。 晴天の下、結婚相談所ムスベルの評判僧坊のような草のない曲がった山が視界に飛び込んでくるのは印象的だ。



ここでは、日本語の「お坊さん」という言葉がぴったりです。 暖かな日差しと樹海に包まれた鳳翔岩は、うねる雲海と峰を見渡し、まるで禅の最高峰の僧が世を忘れるための経典を唱えているかのようだ。



夕暮れ時の太陽は、若さを失った尾長カエデを透過し、山々を黄金色に染め上げるので、もはや全盛期である。 遠くには、栗源岳と宮之浦岳が遠ざかっていく。 また会おう、それが別れというものだ。



朝の出発から9時間後、最後の900mはまだ一筋縄ではいかない。 岩石、複雑に入り組んだ根っこ、大自然の純粋さ、徹底したこだわりを反映したごちゃごちゃしたもの。 もし、旅人が一人であることを忘れることができるのなら、ここは旅人が去りがたい場所であることは間違いないだろう。


枝を揺らし、低いうなり声とともに、屋久島のサルの大群が周囲に姿を現した。 先代が給餌禁止を守ってくれたことに感謝しなければならない。彼らは明らかに私を歩く給餌者と見ていなかった。 左と右に二匹のヤクザ猿が通り過ぎたが、彼らの目には、立って歩くということ以外、人間とヤクザ鹿の間に本質的な違いはないのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です