結婚相談所ムスベルの評判

道沿いのお茶屋さんやキオスク、結婚相談所ムスベルの評判和菓子屋さんを眺めるのも楽しみの一つです。家の前を通ると、どんな人が住んでいるのか、子供はいるのか、猫や犬はいるのか、夕食後はみんなで海辺を散歩するのか、などなど、気になることがたくさんありますね。バルコニーには、洗った洗濯物や布団が干してあり、夜になるといい香りが漂ってきます。


初めて桜吹雪を見たとき、何を撮ればいいのか思い出せないほど無力で、ただ息を止めて空に舞う桜の花びらを眺めることしかできませんでした。
道端の細い流れは落ちた花を運べないが、流れは花を一番大切にする術を知っているのだと思う。


いつもと違う風景に出会えることは、いつもの道を選ばない人へのご褒美です。


橋の端に寝そべって水の流れを眺めていたウサギとカメは、頭を覆うように小屋を建てていた。

結婚相談所ムスベルの評判


背後から優しい呼び声がしたので振り向くと、そこには誰もいない枯れた風景の中庭が広がっていた。
目の前の状況だけを見ていると、背後にある美しさを見逃してしまいます。 まるで、女神がそう囁いたかのように。


春の花だけでなく、庭にはたくさんのウサギの像があり、寺務所前の階段にもウサギの像があります。 ちなみに、上の写真の草水の庭にはウサギもいるそうです。
私見ですが、この寺は「玉隠連」とも呼べるのではないでしょうか。 月と玉兎は、天空の蝦蟇口を連想させる。


春菊を抱く石仏の耳たぶには、花の枝が丁寧にあしらわれている。 梅の花が咲く頃、仏様も慈雨の刺繍玉を持ち、空の山で雨が止むのを待っていることでしょう。


妙喜院と建長寺の間には、毎日午後3時まで営業している和風茶室「喜礼庵」があります。 名物のビーフシチューの赤ワイン煮込みのソースは、1979年のオープン以来、変わっていないという。
また、芥川賞を受賞した柳里美の恋愛小説「リップスティック」に登場する名物ビーフシチューのモデルにもなっている。


メインディッシュはご飯とトースト、ドリンクは紅茶かコーヒーから選べます。
窓際の木製のテーブルには、身なりを整え、繊細な化粧をした老女が、春の暖かい日差しの中で、目の前の料理を少しずつ食べながら座っています。
味覚には記憶があり、食べ物が運ぶ愛情は、一度心に響くと、必ず戻ってくるのです。
夕暮れ時に本を温めるのに疲れ、水性ペンを手に半分眠りながら、模擬問題に長短のシミを落としていた旧制服を着た10代の頃、何年もかけて何度も川上に引っ張ってくれた馴染みの味だったのです。 台所で夕食の準備をする母親は、いつも手をこまねいている。 炊飯器に鎮座する豚バラ肉入り海藻スープの香りが濃厚すぎて、煮詰まってくると溶けてしまうのだ。
おばあちゃんのビーフシチュー、おじいちゃんの3種のスープ、お母さんの豚バラ肉の煮込みは別として、頻繁に来れる小さなお店があるのはとても幸せなことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です